恋愛情報『保険をかけるのはNG!不毛な恋愛を自分で変えていく方法』

2019年11月11日 15:45

保険をかけるのはNG!不毛な恋愛を自分で変えていく方法

のひとつでしょう。

自分も本気で恋愛するのは疲れるから、あまり深入りせずにそこそこ仲良く居られればいい……なんてことを言っていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

ここはひとつ、勇気を出して「さみしさ保険」の彼との関係を清算してみては……?

■ 恋愛保険にありがちな軽い関係

『恋愛では自分の感情でプラスなことを出しましょう!』と、よく書いてありますが、これは付き合うきっかけとして、先にマイナスな感情を出すと、彼が引いてしまうのを防ぐため。

本当に付き合っていれば、時にはマイナスな感情も出てくるし、彼に対して嫌な感情だって絶対に出てきます。

自分の本心を見せずに、いい所だけを見せ続けよう……。

そこまでの仲じゃないから、自分の中の嫌な気持ちは見せずに、彼には好かれ続けていたい……。

このような、ある意味での甘えは、相手にも伝わりますよ。

相手が本当の気持ちを見せないから、自分も深入りせず、いつまでもお互いに恋愛保険のままです。
自分の気持ちを整理して彼に伝えて、彼の気持ちを聞いてみるという、お互いの気持ちのつながり作業をしてみましょう。

■ 恋愛保険の相手には本音でぶつからない

例えば、不倫相手が「妻とは口も利かない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.