恋愛情報『好きな人に「居心地がいいな」と思ってもらうためには』

2019年10月19日 07:45

好きな人に「居心地がいいな」と思ってもらうためには

自分の意見が言えない。

この場合も彼にとっては居心地が悪いです。

何を言っても体のいい返事ばかりで本心が見えないと、相手も居心地がいいとは感じられません。

そして「どうしてもこれがしたい」「どうしてもこれが食べたい」というのも負担にならない程度なら相手もかわいく見えますが、自分の意見もほどほどがやっぱり相手も心地いいものです。

つい自分の意見ばかりをいいがちな人は、最終的にはいつも自分の意見に合わせてもらえるようにと、あの手この手で努力をするのではなく、先に相手の気持ちを聞いて待ってみること。

お互いの意見の着地点を探していかなければ、お互いに居心地よくはならないのです。

まずは少しずつ向き合えるように、自分から気持ちを伝えていき、相手の意見も待つことです。

■ 相手の事を見ていない

好きな人に「居心地がいいな」と思ってもらうためには
せっかく二人でいるのに、自分のことを見てないなと思うと、やっぱり居心地は悪くなります。


一緒に居てもスマホが鳴ると相手を無視してスマホ。自分の機嫌が悪ければ、不機嫌な態度がそのまま出る。

相手をちゃんと向き合える余裕のない時に会うと、相手の気持ちを考える前に自分の気持ちばかりを押し出してしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.