恋愛情報『楽しくないのはなぜ?恋に疲れたあなたへの処方箋』

2019年10月10日 15:45

楽しくないのはなぜ?恋に疲れたあなたへの処方箋

筆者の元には、「恋愛を楽しめない」という相談が届くこともしばしば。

そんなご相談を聞いているうちに、彼女たちにはある共通点が見えてきました。

彼女たちが、“恋愛疲れ”を起こしてしまうのはどうして?原因の解説とともに、癒すための工夫を合わせた処方箋をお届けします。

楽しくないのはなぜ?恋に疲れたあなたへの処方箋


■ 恋愛の常識に寄せなくても大丈夫

筆者が思うに“恋愛を楽しめない”という人は、とても真面目で常識的であることが多い気がします。

彼女たちはいつも「恋愛とはこうあるもの」という“常識”に沿うので、一生懸命になり過ぎてしまうのです。

彼氏とは、彼女とは、恋愛とは、デートとは……。あなたのなかに、答えの用意されたたくさんの“恋愛方程式”がインプットされているなら要注意。

恋愛に限らず“理想形”を自分で決めてしまうと、必ず「上手くいかない」と思う日がやってきます。

世間一般で言われている恋愛の常識に寄せていく必要はありません。

恋人らしくなくても、あなたと彼が幸せであれば、それで十分理想なのですから。

■ しなければと思わなくても大丈夫

楽しくないのはなぜ?恋に疲れたあなたへの処方箋


“恋愛”が義務感になっている場合も疲れてしまいます。そもそも「恋愛をしなければ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.