恋愛情報『どれくらいがベスト?気になる人にLINEで返信するまでの時間』

2019年11月5日 11:45

どれくらいがベスト?気になる人にLINEで返信するまでの時間

しかし、こんな意見もいただきました……

■ 1日以上空けると“恋愛対象として見られていない”と思われちゃう!?

「最近、会社に気になる後輩の女の子がいます。
やっとの思いでLINEを交換したので、週末に勇気を出して仕事以外の内容のLINEをしてみました。

でも……既読になったにもかかわらず、全く返信がなく、次の日の夜を迎えました。
僕、嫌われているんですよね、たぶん。
余計なことしちゃったかな」(30歳/営業)

好きな男性からのLINE。

“嬉しい”という感情と同時に「どんな返信をしたらいいの?嫌われたくない!」と悩む人もいるでしょう。

返信をしたい気持ちは山々なのに返信できない……。

そんな不安な気持ちも理解できますが、既読から24時間以上経過してしまうと、相手に「自分には興味がないんだろう」「恋愛対象ではないんだろう」と思わせてしまう恐れもあります。
そのため、気になる男性からのLINEの返信は、既読から1日以上経過しないようにしましょう!

■ 3~6時間置くくらいがベストタイミング!

「最近、友人の紹介で知り合った女の子と付き合いはじめました。
お互い仕事が忙しくなかなか会えませんが、LINEのやりとりを通して仲を深めました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.