恋愛情報『彼が「本気で好きな女性」にだけする優しい行動3つ』

2019年11月30日 10:45

彼が「本気で好きな女性」にだけする優しい行動3つ

男性には、社交辞令で万人の女性に対して見せる優しさと、本当に好きな女性にだけしてしまう優しい行動があるようです。

今回は、男性の体験談を元に本当に好きな女性にだけみせる優しい行動を3つご紹介します!

気になる男性から優しくされたとき、脈ありかどうか判断する材料のひとつにしてみてくださいね。

本気で好きな女性


■ 1、いざというときに守ろうとしてしまう

「基本的には、レディーファーストで紳士的な態度で女性に接しようと心がけていますが、好きな女性に対しては、やっぱりいざというときに守ろうとしてしまうかな。

道路を歩くときは、必ず自分が車道側を歩くとか、車に乗って急ブレーキをかけざるを得なかったときは、腕で抑えようとするとかちょっとしたことですけどね」(33歳/自営業)

本当に好きな女性に対するやさしさは無意識の内に出てしまうもの。

急ブレーキをかけたときに腕で守ろうとするなど、いざというときに、とっさに守ろうとする行動が本命の女性にだけ見せる優しさのようです。

ドアを開けてくれたり、順番を先に譲ってくれたりという優しさはレディーファーストのマナーが出ているだけなのかも?

好きな人に優しくされたからと言って舞い上がらず、どんな場面の優しさだったかも見たいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.