恋愛情報『恋することが怖くなった時に試したい3つのこと』

2019年10月27日 15:45

恋することが怖くなった時に試したい3つのこと

恋人が欲しいという気持ちはあるのに、恋することが怖い……。

そんな状態に陥ってしまっている人は、どうしたら今の状況から抜け出し、恋する気持ちを取り戻せるのでしょうか?

ここでは、恋することが怖くなってしまった時に試してみて欲しいことをお伝えします。

新たな恋に一歩を踏み出すために、ぜひ試してみてください。

恋することが怖くなった時に試したい3つのこと
Smiling young girl portrait
■ 1.ハッピーエンドの恋愛映画を観る

今、彼氏は欲しいけれど恋することに臆病になっている人には、まずはお手本が必要です。

恋することが怖くなってしまった人は、過去の恋愛で悲しい思いをしたりなどの痛手を負っているはず。

ハッピーエンドなストーリーの恋愛映画や恋愛ドラマを観ることで、あなたの中に再び恋愛に対する明るくハッピーなイメージを呼び戻します。

もちろん、恋愛は楽しく幸せなことばかりではありません。

時には辛いことや悲しいこともあるでしょう。


映画やドラマで、そんな試練を乗り越えつつも、やがて二人がハッピーになったという結末を見て共感することで、疑似体験しましょう。

するとあなたも「次はこんな良い恋が出来るかもしれない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.