恋愛情報『彼との愛情を深める!忘れがちなデート中の感謝ポイントとは』

2019年11月6日 14:45

彼との愛情を深める!忘れがちなデート中の感謝ポイントとは

と謙遜してしまう人も多いかもしれません。

でも、褒めてくれたら素直に「嬉しい!ありがとう」と感謝を伝えるべきでしょう。

男性にとって女性を褒めることは勇気がいるものです。

それをはぐらかしたり自分なんて……と卑屈になったりするなんてもったいないし、かわいそうかも……。

素直で前向きな態度のほうが、絶対に男性ウケはいいのです。

■ 楽しませてくれたとき

デートから帰ってきたら「今日は楽しかった! ありがとう!」とお礼の連絡をすることも多いはず……。

そんなときは漠然と感謝を伝えるより、「楽しかった」と言葉を添えて、楽しませてくれることへの感謝の気持ちを見せるのがおすすめです。

彼にとっては、“女性を喜ばせる”役目を果たせたことが達成感や肯定感につながり、その気持ちが「また会いたい」気持ちを引き出してくれますよ。


■ 小さなレディファーストにも

ドアを開けてくれたり、奥の席に座らせてくれたりと、ちょっとしたレディファーストをしてくれる男性も多いですよね。そんな小さな気遣いは見逃しやすいもの……。

だからこそ、「ありがとう」と感謝を伝えるのを忘れないようにしましょう。

些細な気遣いをスルーせず、その優しさに気付いてくれる姿は、男性に「この子いい子だなぁ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.