恋愛情報『彼氏にしてもいいのかな?悩んだときのチェックポイント』

2019年11月13日 20:45

彼氏にしてもいいのかな?悩んだときのチェックポイント

とあなたの意見を尊重しようとしてくれるのかどうかは、実はとても重要です。

自分の欲望を満たすことしか考えていない男性と付き合うと、振り回されて大変な目に遭う危険性も高くなりますよ。

■ “素の自分”を出せる

“素の自分”を出せる


一緒にいて自然と“素の自分”が出せる男性は、すごくウマが合う相手なのかもしれません。

逆に、全く本当の自分を見せられない男性とは、付き合ったとしてもいずれ息苦しくなってしまうはず。

もちろん最初のうちは緊張してなかなか自然体にはなれないでしょうが、何度かデートを重ねても、気を張った状態から抜け出せないままであるなら、ちょっと考えたほうがいいかも。

居心地の良さを感じられるかどうかは、いつまでも一緒にいられるような恋愛ができるかどうかの判断基準のひとつにはなるでしょう。

■ いざというときに「頼りになる」

ピンチのときや緊急事態に巻き込まれたときには、その人の本性が垣間見られたりもします。いざというときに頼りになる男性であれば、一緒にいても心強いので、理想の彼氏とも言えるでしょう。

逆に、緊急時にオロオロするだけだったり、責任逃れをするような男性は、彼氏にするにはあまりにも頼りないかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.