恋愛情報『どっちも大事にしたい!男性が考える「彼女」と「趣味」のベストバランス』

2019年12月13日 14:45

どっちも大事にしたい!男性が考える「彼女」と「趣味」のベストバランス

共通点が多いカップルのほうが会話が盛り上がりそうですが、すべてのカップルが、お互いに趣味が合うかと言えばそうではありません。

では、男性が彼女と一緒にしたいのはどんな趣味なのか?どこまで理解を示すのが正解なのか……?

男性が考える、「彼女と趣味」の関係について聞いてみました。

どっちも大事にしたい!男性が考える「彼女」と「趣味」のベストバランス


■ 「男同士が楽しい趣味」への関わり方はこういうのが嬉しい!

「スノーボードやサーフィン、釣りなどは初心者の女性と一緒に行ってケアするの、めんどくさいですね……
それよりも、腕が同じくらいの男同士で楽しんだほうが盛り上がります。

今の彼女は『ゲレンデでお酒飲みながら読書するのが好き』『釣りは興味ないけど、釣りたての魚をさばいて料理するのは楽しい』というタイプなので、適度に一緒に参加できるのがとてもありがたいです」(29歳/IT関係勤務)

「そこまで尽くしたくないわ!」とキレる女性もいるかもしれませんね……。

ただ、自分はスキーやスノーボードをしなくても「ゲレンデで待っているのが楽しい」「往復一緒にいられるのが楽しい」という女性からの意見も多く聞きます。

そういった部分も含めて「相性の良さ」が出ると、長続きするのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.