恋愛情報『プライドを傷つけない! 男性が喜ぶ「割り勘の提案」セリフ4つ』

2019年12月19日 10:45

プライドを傷つけない! 男性が喜ぶ「割り勘の提案」セリフ4つ

時代は令和。

男性が必ずしも稼いでいる、という時代ではありません。

特に相手の年齢や職業を考えたとき、同等の給料が予想されるなら、半分払ってあげてもいいかも……。

ただし、割り勘のやり方次第では、彼に恥をかかせてしまうことがあるんです。

プライドを傷つけない対応ができてこそ、真のモテ女子。

今回は、モテる割り勘提案について考えてみました。

プライドを傷つけない! 男性が喜ぶ「割り勘の提案」セリフ4つ


■ ◯◯は私が出すね!

本音では割り勘がよくても、男のプライドで奢ろうとする男性は多いもの……。

そこで、無理に割り勘しようすると、彼のプライドを傷つけてしまうかもしれません。


彼がお金を出してくれた場合は、まず素直にお礼を言いましょう。

そして、「じゃあ、2軒目は私が出すね!」「このあとの映画は私が払うね!」と帳尻を合わせる割り勘提案をすると、プライドを傷つけず彼の負担を減らすことができます。

その場で割り勘でなくても、デート全体を通して割り勘になっていれば、彼も「気遣いができる自立した女性だな」と思ってくれるはずですよ。

■ 店を出て、半分ってこれくらい?

レジ前で彼にお金を渡すのは、彼に恥をかかせてしまう行動になるので注意が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.