恋愛情報『恋愛が面倒に感じてしまう原因と、また恋したいと思えるようになるコツ』

2019年12月24日 15:45

恋愛が面倒に感じてしまう原因と、また恋したいと思えるようになるコツ

「学生の頃は恋愛が生きがいみたいな感じだったのに、今では面倒に感じてしまい、ここ数年彼氏がいない……。

「そろそろ恋をしたいけど、なんか億劫だし……」と、葛藤している女子もいるでしょう。

そこで今回は、恋が面倒に感じてしまう原因と、また恋をしたいと思えるようになるコツをご紹介します。

恋愛が面倒に感じてしまう原因と、また恋したいと思えるようになるコツ


■ かなり多忙で恋をする余裕がない

徐々に会社でも責任ある立場に就き、それに伴い仕事の量も増え、毎日遅くまで会社で仕事……となると、恋をするエネルギーも残っていないですよね。

休日は家でゴロゴロしたり、自分の趣味のために時間を費やしたりしたいと思う人も多いはず。

でもそんな毎日では、いつまで経っても彼氏はできません。

心のどこかで「また恋がしたい」と思っているのなら、隙間時間でもいいので出会いを探すべきです。

合コンに参加するでも、マッチングアプリを始めるでも、何か男子と出会うきっかけを作りましょう。


■ 付き合うまでのプロセスが面倒くさい

「出会いはあるけど、だいたいデート1、2回で流れる」「付き合うまでのプロセスが面倒くさい」という女子もいるはず。

年々恋に割くエネルギーが減ってくると、昔は楽しいと思えた付き合うまでのプロセスが、面倒くさく感じてしまう……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.