恋愛情報『男子の本音!女子には言えない「初デート」で悩んでしまうこと』

2020年1月17日 21:45

男子の本音!女子には言えない「初デート」で悩んでしまうこと

初デートが成功するか否かは、お誘い後の対応にも大きく左右されます。今回ご紹介するのは、男性が初デートで悩んでしまうポイント。

さりげなく悩みポイントを解消してあげておけば、彼からの印象アップにもつながるかもしれません。男性意見を参考に、デートのお誘いを受けた後の正解行動を探りましょう。

男子の本音!女子には言えない「初デート」で悩んでしまうこと


■ デート場所はどうする?

「お互いのスタイルや好みがまだ把握できていない段階だと、デートする場所は悩みどころです。男性がリードするのがいいのかもしれないけど、いつもの居酒屋とかのセレクトで引かれてしまってもイヤだし……。相手からの提案や行きたいスポットのヒントや意思表示があると安心しますね」(26歳/公務員)

デート場所のセレクトは、男性が悩んでしまうポイントです。相手任せの状態は避けておきたいところ。

「いろいろ選べそうな居酒屋さんはどうですか?」「気になるお店があるのでそこでランチして映画でも観ませんか?」などといったように、希望を織り交ぜた提案をしてみるといいかもしれません。

■ デートの時間はどうする?

「デートの時間帯も悩みます。休みの日にデートする場合、昼間を想定した場所にしておく方がいいのかな?昼の場合、その後の予定があるなら解散しやすいけど、切り上げ時が分からなくて結局ダラダラと過ごした苦い経験が……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.