恋愛情報『好きな人との仲を深める!「ほどよい距離感」のはかり方』

2020年3月23日 08:45

好きな人との仲を深める!「ほどよい距離感」のはかり方

ようにしてみましょう。

■ 早く仲良くなりたい!は破局を招く

相手のことを全部知っておきたいし、自分のことも相手に知ってほしいと思うあまり、聞きすぎる、話しすぎる、というのもNG。

「はやく仲良くなりたい」という気持ちもわかりますが、あまり焦らずに、相手の気持ちや感情を感じとっていくことを大事にしましょう。

うわべだけの言葉よりも、感情でつながる方が深く長い絆ができます。

長く付き合うのに大切なのは“ゆっくり”仲良くなっていくこと。自分だけの「こうしたい!」を押し付けないようにしましょう。

■ 相手の話をしっかりと聞いてみる

相手の話をしっかりと聞いてみる


相手の領域に踏み込みがちな人は、自分勝手な人に多いものです。

自分が話すことにばかり一生懸命で、相手の話をちゃんと聞いてないといったことはないでしょうか?

もしかすると一方通行かも……と感じる人は、相手に踏み込みすぎと感じているのかもしれません。相手を尊重して、常に少し開けるくらいの距離感を意識できると、よりよい関係が築けるはずです。

■ あえて少しだけ離れてみよう

好きな思いが強すぎて「いつも一緒にいたい」「ずっとそばにいてほしい」と思うのは、だれしもあることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.