恋愛情報『嫉妬させたいのかも?男が「元カノの話」をする理由』

2020年2月7日 07:45

嫉妬させたいのかも?男が「元カノの話」をする理由

気になる男性が「元カノ」の話をし始めたら、なんとなく嫌な気分になることでしょう。

そういった気持ちでそんな話をするのか、男性の真意もかなり気になるはずです。

そこで今回は、男が「元カノの話」をする理由を紹介します。

嫉妬させたいのかも?男が「元カノの話」をする理由


■ 「なんとも思っていない」証拠

別に未練などは一切なく、今となっては特になんとも思っていないからこそ、元カノの話が平然とできるという場合もあります。

そういった男性は、ただの思い出話や過去の経験談などを語る感じで、元カノのことも話題に出したりするかも。

何のためらいもなく当たり前のように話すのなら、恐らく本当に深い意味はないのでしょう。

過去の自分のことも知ってほしいというだけの可能性もあるので、変に疑ったりはしすぎないほうがいいですよ。

■ “嫉妬”をさせたい

彼女とか好きな女性に対しては、男性も「嫉妬をさせたい」という気持ちが芽生えることもあるもの。


嫉妬は愛情の裏返しでもあるので、それによって自分への思いを感じたかったりもするのでしょう。

嫉妬をさせるには、他の異性の存在を匂わせるのが一番手っ取り早いもの。

他にも気になる女性がいるとは思われたくなにので、もう別れた彼女の話をするのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.