恋愛情報『本当にヨリを戻していいの?「彼と復縁したい」ときに確認したいこと』

2020年3月26日 14:45

本当にヨリを戻していいの?「彼と復縁したい」ときに確認したいこと

元彼との復縁を望む女性は少なくありません。ケンカやすれ違いで別れてしまっても、彼への思いが消しきれないこともあるでしょう。

でも、本当にヨリを戻すべきかどうかは冷静に判断すべきこと。やはり一度は別れを選んだ相手なのですから、慎重になる必要があります。

今回は、元彼との復縁を望んでいる女性に向けて、“本当に復縁すべきかどうか”を判断する際に役立つチェックリストをご紹介します。

「彼と復縁したい」ときに確認したいこと


■ 復縁してもまた別れるパターンが多い

私は個人的に復縁をあまりおすすめしないのですが、その理由は「ヨリを戻しても結局また別れることになる可能性が高いから」です。

実際にそんなカップルを何組も見てきましたし、自分自身も復縁してまた別れる流れを2回経験しています。

ヨリを戻しても別れる要因は……

1.寂しさから元彼を求めている

2.別れた原因を反省・克服していない

この2つがほとんどです。

彼と別れたあとに一人の時間を持て余し、毎日来ていたLINEもなくなって孤独に押しつぶされそうになるのでしょう。でも、孤独を解消するためだけに元彼とヨリを戻すのはおすすめしません。

“なぜ別れることになったのか?”を直視して、お互いに反省・改善をしない限りは、復縁してもうまくいかないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.