恋愛情報『本当にヨリを戻していいの?「彼と復縁したい」ときに確認したいこと』

2020年3月26日 14:45

本当にヨリを戻していいの?「彼と復縁したい」ときに確認したいこと

また同じ失敗を繰り返すだけ。

別れるときは彼氏の嫌な部分しか見えないのに、別れて時間が経つと良い思い出しか残らない……

不思議ですが、人間とはそういうものなのです。

■ チェック1:何を思い出して復縁を望んでいる?

元彼とやり直したいと考えたとき、あなたは何を思い出したでしょうか?うまくいっていたときの彼との思い出がよみがえって、復縁したくなってはいませんか?

でも、キレイな記憶だけを頼りに復縁をするのは要注意です。だって、彼氏の嫌なところを知り、受け入れられないと判断してお別れしたのですから。

ヨリを戻すなら、別れたときに受け入れられなかった彼の嫌な部分を許容する必要があります。

元彼に浮気されたのなら、「あれは水に流す」と許して、ワガママなところが嫌だったなら、「自己中でも構わない」と受け入れなければいけないのです。

さて、別れに至るほど嫌だった部分を愛せるでしょうか?もう一度考えてみてくださいね。■ チェック2:彼に変わってほしいと思っている?

「元彼のこういうところが嫌だったから直してほしい。
そうすれば、やり直してもうまくいくはず」そんな風に言う女性は少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.