恋愛情報『幸せな交際をしている人がやらない4つのこと』

2020年3月26日 12:45

幸せな交際をしている人がやらない4つのこと

過干渉になれば、彼は息苦しさを感じ、自由を求めてあなたから離れようとするかもしれません。

逆に過保護になれば、彼はどんどん何もしないダメンズになるかもしれません。

円満な関係を続けたいのなら、過干渉・過保護はご法度です。

■ いつまでも怒りを引きずらない

いつまでも怒りを引きずらない


一度爆発した怒りをいつまでも引きずっていたところで、いいことはありません。

もちろん、彼があなたにしたことによっては簡単に許せなかったり、気分が戻らなかったりすることもあるでしょう。

でも、今後も彼と関係を続けたいのであれば、怒りは引きずらないほうがいいし、彼がちゃんと反省して謝罪してきたのなら許す寛容さを持ちたいところ。

無視したり当たったりしても、関係がいいほうへ進むことはないですからね。

■ 我慢しない、大きな期待もしない

幸せな交際をしたいのなら我慢はしないこと、そして彼に大きな期待をしないこと。
「これ言ったら面倒臭いとか思われるのかな……」「ケンカしたくないし……」と、自分の言いたいことを我慢してしまうと、心がモヤモヤして全然ハッピーじゃないですよね。

不満が積もりに積もり、些細なことがきっかけで大爆発する可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.