恋愛情報『彼氏にするには最高!本当に「誠実な男」はここが違う』

2020年3月31日 12:45

彼氏にするには最高!本当に「誠実な男」はここが違う

付き合う前に、その男性が本質的にどういう人なのかを見極めておくことはとても重要です。

特に、根が誠実な男性なのかどうかは、きちんとチェックしておいたほうがいいでしょう。

そこで今回は、「誠実な男」を見抜くポイントを紹介します。

彼氏にするには最高!本当に「誠実な男」はここが違う


■ 「自制心」を持っている

素直な男性はとても素敵ですが、素直であるのと、欲望のおもむくままであるのとでは、一見似ているようで大きく異なります。

自分の欲求を満たすことしか考えていない男性と一緒にいたら、結局はあなたが振り回されてしまうだけ。

きちんと自制心を持ったうえで、素直な態度で接してくれる男性こそ、誠実で思いやりのある人です。

いつもあなたを優先に考えてくれたり、引くときには引いてくれたりするのなら、きちんと自分の感情や欲望をコントロールできる男性だと言えるでしょう。

■ 素直に「非を認める」

「ありがとう」と「ごめんなさい」が普段から当たり前のように言えるかどうかは、誠実さを見極める大きなポイントです。

特に、自分が悪いと感じたときには、素直に非を認めて頭を下げられる男性であれば、きちんとした人であるはず。

逆に、謝罪の言葉を述べずに、自分は悪くないと言い訳ばかりを並べてくるような男性には要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.