恋愛情報『交際3年のカップルが「ずっと仲良し」でいるために工夫しているコト』

2020年5月15日 18:45

交際3年のカップルが「ずっと仲良し」でいるために工夫しているコト

「あの2人、長く付き合ってるのにずっと仲良しだよね」と、周りから言われるカップルは、自然とそうなったのではなくふたりで気をつけていることがあるのだそう。

長く続いていると倦怠期やマンネリなどいろいろな心配ごとも生まれますが、いったいどんな工夫をしているのでしょうか?

交際歴3年以上のカップルたちに聞いてみました。

交際3年のカップルが「ずっと仲良し」でいるために工夫しているコト


■ ほどよい距離感を大事にしている

「会う頻度が高いだけが仲良しの秘訣ではないと思う。お互い別々の趣味があるし、仲間との時間も大事なので、お互い自分だけの時間をしっかりと作ってます。その時間が会話の幅を広げてくれて、いい刺激にもなるんですよ」(男性28歳・女性26歳/交際歴3年)

こちらのカップル、彼は釣り、彼女は旅行が趣味で、それぞれその趣味に割く時間には口出ししないようにしているのだそうです。

また、趣味に没頭しすぎず、デートの時間はしっかりと確保することも大事なのだそう。

これといった趣味がないという人も、会わない日は美容やファッション、資格勉強など自分磨きの時間に充てるのもいいかもしれません。

1人の時間も充実させられると、より魅力的になって彼に会うことができますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.