恋愛情報『彼女を求める男性が増える?コロナの影響で男性心理はこう変わる』

2020年5月3日 09:45

彼女を求める男性が増える?コロナの影響で男性心理はこう変わる

心理学的に見た場合、危機的状況に陥ると、多くの人はパートナーを求める傾向があるといいます。

新型コロナの影響で、まさに危機的状況に陥っている昨今。

男性の心理は、どんなふうに変化するのでしょうか。

彼女を求める男性が増える?コロナの影響で男性心理はこう変わる


■ 「いつでも会える」が変化

人は当たり前にあるものには、ありがたみを感じにくくなります。

あるのが当然になってしまうと、なくなることが想像できないからでしょう。

しかし現在は、まさにその「当然」がなくなった状況。

職場やサークルなど、そこに行きさえすれば会えていた人に、会えなくなる体験をしたことで、「会いたい人には会いに行かなければ会えない」と強く実感したはず。

人とのつながりに意識が向いている今だからこそ、あらためて出会いを大切にしたい、と考えている男性が多くなると思います。

もしあなたが彼にとって、「いつでも会える」存在だったとしたら……あなたへの見方も変わっているかもしれません。

■ 人のぬくもりに感謝

危機的状況になると、人はさまざまな行動に出ます。

批判ばかりする人もいれば、不安をあおる人もいて、人間のイヤな部分を見る機会も、おのずと増えてしまいます。

ただ、こんな時期だからこそ、自分を気にかけてくれる人の存在や、助けてくれる人の存在を大切にしたいとも思うはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.