恋愛情報『どんな意図があるの?男性がわざわざ電話をかけてくる理由』

2020年5月17日 22:45

どんな意図があるの?男性がわざわざ電話をかけてくる理由

LINEでもいいような不要不急の話なのに、電話をかけてくる男性っていますよね。

「もしかして私のこと好きなのかも……?」と期待してしまう反面、本心がわからずモヤモヤした気持ちも残るでしょう。

そこで今回は、電話をかけてくる男性の心理を解説。気になる彼がどのパターンに当てはまるのか、見極める際のポイントもお教えします!

どんな意図があるの?男性がわざわざ電話をかけてくる理由


■ 電話をかけてくる理由①誰かに構ってほしい

自ら電話をかけてくる彼は、とにかく誰かに構ってほしい、淋しがり屋さんの可能性もあります。

恋愛感情はないけれど、優しいあなたなら通話相手になってくれると思ったのかも。

こういったタイプの男性は、 ほとんど毎回といっていいほど、あなたを頼ってくるのが特徴です。勉強の相談や、仕事の愚痴、人間関係の悩みなどを打ち明けてくることが多いでしょう。

逆に、あなたを口説くようなセリフや、思わせぶりなセリフは言いません。

■ 電話をかけてくる理由②友達として話したい

「友達として仲がいい」という理由で、あなたに電話をかけてくる男性もいるでしょう。

あなたが友達に「遊ぼう」と誘うときと同じで、特に深い理由や目的はなく、一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.