恋愛情報『それNG!コロナ対策している男性が傷付く「女性からの言葉」』

2020年7月5日 22:45

それNG!コロナ対策している男性が傷付く「女性からの言葉」

この言葉は、コロナに関わらず、普段から男性が決して女性に言われたくない言葉でもあります。

こんなことを言うことで、かえってあなたが相手の男性から「無神経な女!」と思われて軽蔑されてしまうかもしれません。

■ 「もっとちゃんとして!」

「もっとちゃんとして!」


あなたから見て、彼の行動に不安を感じたり、「予防になっていない」と感じることもあるでしょう。

でも、本人なりにちゃんとしているつもりなのかもしれない、ということも考えて、言い方には配慮したほうが良いですよ。

「もっとちゃんとして!」なんて言われると、自分が間違っていると言われているようで、かえってムキになり「ちゃんとしてるだろ!」と、ケンカになってしまいかねません。

何事も、女性に上から目線で怒られたらショックを受ける男性は多いです。注意したいことがあったら、「もっとこうした方が良いかも?」などと、優しく教えてあげてくださいね。
■ こんなコロナ禍は嫌だ!

生まれてはじめてのこの状況下、多くの人が神経を尖らせていることが予想されます。


だからこそ、ちょっとした言葉にもショックを受けやすくなっています。特に男性は、女性が思っているよりも実は繊細な心の持ち主が多いもの……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.