恋愛情報『全然LINEをくれない…「連絡が少ない彼との付き合い方」』

2020年6月21日 11:45

全然LINEをくれない…「連絡が少ない彼との付き合い方」

会えば優しいし、よく考えたら不満がない……。LINEが来ないことばっかり考えてると寂しいけど、実は自分は結構大事にされてるかも?と思えてきました」(27歳・女性)

彼氏への不満が「連絡頻度以外にない」場合は、潔くあきらめるのも手です。

LINE上でも仲良しなカップルもいますが、なくてもうまく行っているのなら、それはそれ。

他人の「そんなに連絡少ないなんて変じゃない?」などのツッコミに、心を揺らさないのが平和に過ごすコツです。

■ 返信してほしいポイントを伝える

「彼って、雑談の返信は早いのに、遊ぶ予定やスケジュールにはいつも返信が遅いんです。既読はつくから、純粋に調整中なんだと思うけど……。

『予定が立たない状態で、ずっと待つのはイライラする』
『調整中とか、ムリそうとか、明日わかるとか、目安を教えてほしい』と言ったら、だいぶ良くなりました。「あいまいなことを言ったら悪い」と思っていたんだって」(26歳・女性)

スケジュールに関するLINEだけ返事の遅い男性は、「予定が確定するまで返事しないほうがいい」と思っている場合も。

「目安だけでも知りたい」という人とはスタイルが違うだけなので、「仮の予定でも知りたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.