恋愛情報『全然LINEをくれない…「連絡が少ない彼との付き合い方」』

2020年6月21日 11:45

全然LINEをくれない…「連絡が少ない彼との付き合い方」

と伝えるだけで解決することもあります。

もし、予定変更になっても彼を責めないなど、事前に決めておけば、より平和なはず。

■ 他のコミュニケーション方法を提案する

「彼氏はLINEがどうしても苦手だといいます。チャットぽくてすぐ返信しないといけない感じとか、既読がわかってしまうのが嫌だと……。

試しに、私と彼しか見えない、鍵アカウントのインスタを作ってみました。

『雑談』として送りたいようなことを投稿しておくと、たまにいいねがついたり、会ったときにその話題に触れてくれたりするので、こういうのもアリかなと思います」(28歳・女性)

「どうしてもLINEが苦手」という男性も中にはいます。

そんな時は、別のやり方を提案してみるだけでお互いのストレスがなくなることも。

「なんとなく自撮りを送りたい」「日記のようなLINEが好き」ならインスタ、「起きた」「帰った」などの報告や、独り言が多いならTwitter。

などなど、それぞれの特性に合ったSNSを鍵アカウントで使ってみると、スムーズにコミュニケーションが取れることも。

■ LINE以外じゃなくてもコミュニケーションはとれます!

多くの女性が言う「連絡が少ない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.