恋愛情報『居心地がいい関係!男性との「程よい距離感」をつかむコツ』

2020年7月8日 07:45

居心地がいい関係!男性との「程よい距離感」をつかむコツ

意見や思いを主張してくれたほうが、男性も一緒にいて刺激的で楽しくもあるし、なんでも合わせて言いなりになる女性よりも魅力的に感じるものですよ。

■ 全てを知りたがらない

全てを知りたがらない


好きな男性のことは、どんなことでもいいから知りたくなるものでしょう。

でも、実際に全てを知ろうとなどしたら、間違いなく男性からは煙たがられて嫌がられるだけ。

なんでもかんでも明け透けにするのではなく、多少は知らないことや見えない部分もあったほうが、お互いに相手への興味も失せにくいです。

探り入れて嗅ぎ回るようなことをしたら不信感だって抱かれてしまうので、焦らずにじっくりと関係性を深めていくことが大事ですよ。

■ 考えを押しつけない

自分の意見や考え、好きなものや趣味などを押しつけるのは、最もやってはいけないこと。

好きな男性には自分の好きなものをわかってほしいという思いもあるでしょうが、「こうしなよ」とか「こうじゃなきゃダメだよ」なんて言い方はしてはいけません。男性側の気持ちを考えていないので、距離感の縮め方としても間違っているとしか言えないでしょう。


自分の好きなものをオススメするのであれば、男性も嫌な気はしないはずですし、興味を持ってもらえるようになる可能性もありますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.