恋愛情報『こんなに素敵な人だったんだ!コロナで見えてきた「彼の優しさ」って?』

2020年6月14日 22:45

こんなに素敵な人だったんだ!コロナで見えてきた「彼の優しさ」って?

(27歳/通信)

コロナで学校や仕事を自宅で行うことになり、時間に余裕がでた人も多かったはず。

そうすると気になるのは彼女のこと……。積極的に連絡を取り、安心感を与えてくれた彼に改めて惚れ直したケースもあるようです。

■ 仕事が不安定でも八つ当たりをしない

改めて気づいた…彼の魅力は?


「コロナの影響で仕事がうまくいっていない彼。それでも私には一切八つ当たりせず、いつも通り。いまはアフターコロナをどう生きようか、資格習得や転職も視野に入れているみたいです。彼とは何があっても生きていけそうだと再認識しました」(25歳/営業事務)

自分の立場が悪くなると、八つ当たりしたり開き直る人も少なくありません。

でも、どんなに大変でも周囲を気遣い、前を向こうとする男性もいます。


そんな彼ならば、どこへ行っても重宝される人材になるなとホッとしますよね。

■ 足りないものを譲ってくれた

「マスク不足が深刻だった頃、彼が『マスクまだある?』『少しだったら譲れるよ』と言ってくれたんです。自分だって使うはずなのに、私を気にかけてくれるなんて優しいなと思いました」(30歳/接客)

買い占めをする人、マスクがあってもしない人、デマを信じてしまう人などコロナ渦により人間性が浮き彫りになってきましたよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.