もう終わらせたい…「会話をやめたくなる」女子とのLINE
好きな男性とLINEをしているときには、楽しくてついつい夢中になってしまうはずです。
ただ、ちゃんと相手のことも考えたやり取りをするようにしないと、鬱陶しく思われるLINEになるケースもあるかも。
そこで今回は、“会話をやめたくなる”女子とのLINEを紹介します。
■ 聞く一方になる
「一方的に延々と話を聞かされるのは本当に無理。相づちを打つのさえ面倒になってくるから、ただただ苦痛な時間でしかない」(28歳/男性/WEBデザイナー)
会話はキャッチボールをすることが最も大事ですし、それができなければ会話としては成立しません。
女性が一方的に話して、自分が終始聞くだけになっていたら、もはや会話ではないので、男性は何も楽しくないはず。
好きな男性とのLINEでテンションが上がったとしても、自分ばかりが話すのではなく、ちゃんと相手の話も聞くようにしましょう。
■ 話題に「興味がない」
「全く興味のないミュージシャンの話をされても、こっちは何も楽しくない。
そのミュージシャンを好きな人とLINEすればいいのにと思ってしまう」(31歳/男性/金融)
興味や関心がない話題だと、話すことがないですし、かといって聞いているのも楽しくないもの。