恋愛情報『こんなLINEが来たら要注意。彼の心が離れているサインと対処法3つ』

2020年6月11日 20:45

こんなLINEが来たら要注意。彼の心が離れているサインと対処法3つ

と思ってもらえるように、あなたも自分のやりたいことに集中し、イキイキとした魅力をキープしておくことが重要です。

■ 急にかしこまって丁寧語になる

これまでタメ口で楽しげにLINEをしていたのに、急に丁寧語で「承知しました」なんて言ってくる男性がいます。

その後のやりとりも、やや事務的になるのが特徴です。

こんなときは、彼の心が離れているサインだと言えます(俗にいう「賢者タイム」と同じです)。

なんであんなに溺れていたんだろう……と我に返るように、「今女の子といちゃいちゃモードになるのは落ち着かない」と感じているのです。

そんなとき、彼は「自分らしい行動とは何か」について内観しているはずです。

間違ってもここで、「最近そっけなくない?どうしたの?」などと問い詰めてはいけません。

彼はひょっとしたら、あなたのペースに巻き込まれる不安を感じていたかもしれないからです。


こんな時は、彼に合わせて「承知しました」などの丁寧語を使ってやりとりをするのが効果的です。彼は自分から意図的にあなたに線を引いたことを自覚している可能性が高いので、逆に自分がやられた場合、「オレ、あっさり切られるの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.