恋愛情報『男性に聞いた!デート後に「すぐ会いたくなる女性」とは?』

2020年7月4日 07:45

男性に聞いた!デート後に「すぐ会いたくなる女性」とは?

お店に入ったとたん、カバンからスマホを出して、友達とLINEしていたら、ぼくの話をしているのかな……なんて不安になることも。

逆に、デート中はほとんどスマホにはノータッチで、ぼくの話をしっかり聞いてくれる女性なら、また会いたいと思います!」(22歳・男性・大学生)

男性とふたりきりになると、緊張して照れ隠しで、ついスマホを触ってしまうことってありますよね。でも、デート中はできるだけ相手に集中したほうがよさそうです。

上手な会話をしようと焦らなくても大丈夫。とにかく、相手とのコミュニケーションを大切にしていることが伝われば、彼から「また会おう」と言ってもらえるはずです!

■ 自分から積極的に楽しんでくれる子

「デート中に写真をいっぱい撮ってくれる子が好きです。それから、『楽しい!』『おいしい!』をちゃんと言ってくれたり、『次、○○行きたい!』とリクエストしてくれたり。

楽しんでる様子を間近で見ると、誘ってよかったな、ぼくとのデートが楽しそう、と安心できるので、またすぐ会いたくなりますね」(31歳・男性・雑誌編集者)
彼からまた誘われたいなら、とにかくデートを楽しんで、自分の感じたことを伝えることが大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.