恋愛情報『お付き合い直前で破綻…?「いい雰囲気」を壊してしまうLINE』

2020年7月4日 11:45

お付き合い直前で破綻…?「いい雰囲気」を壊してしまうLINE

「家に行きたい」と伝えるとびっくりしてしまう男性も少なくないですから、お付き合いしてから言うのが好ましいでしょう。

■ 「元カノと切れてるよね?」

「気になるのはわかるけど、『元カノと切れてるよね?』のLINEには冷めました。
全くやましいことはなかったのですが、嫉妬深いタイプなんだろうなと思ったので……」(30歳・広告関係)

異性関係の不安を払拭しておきたいのは、お付き合いを考えている女性なら当然のこと。

でも、露骨な聞き方や直球すぎる質問は、男性が恐怖や面倒くささを感じてしまいやすいです。

とくに、LINEで聞いてしまうと必死で迫られているように感じ、逃げ道がないと思ってしまう男性も多いよう。

過去の恋愛や女性関係についてどうしても聞きたいときは、LINEよりも直接会ったときに聞いたほうがよいでしょう。

そのときには、できるだけ彼がホッとするような優しい言葉選びを心がけてくださいね。

■ 「返信遅いね」

「いい感じの女の子からの『返信遅いね』というLINEに、一気に気持ちが冷めてしまいました。

付き合ってもないのに連絡に対してあれこれ言われるのは、正直うっとうしいと思ってしまいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.