恋愛情報『お付き合い直前で破綻…?「いい雰囲気」を壊してしまうLINE』

2020年7月4日 11:45

お付き合い直前で破綻…?「いい雰囲気」を壊してしまうLINE

(24歳・大学院生)

好きな人から早く返信がほしい気持ちはわかりますが、男性は一般的にあまり筆マメではなく、返事に時間がかかる人も少なくないです。

恋人に近い関係だとしても、連絡を催促したり遅いと指摘したりするのは避けて。

「付き合ってからが大変そう」「まだそんなことを言われる筋合いはない」と、テンションが下がってしまう男性は少なくありません。

連絡に限らず、彼女ヅラしていると思われてしまうような発言には要注意です。

■ 「聞いてよ~」長文愚痴LINE

「いい感じの子がいたのですが、『聞いてよ~』といきなり長文の愚痴LINE。
一気に面倒くさい女子という印象になってしまいました」(27歳・建築業)

どんなにいい雰囲気でも、長文やネガティブな内容のLINEは、男性には好まれないもの。

多くの男性は女性とは異なり、お互いに愚痴を聞いてもらって共感しあうことに慣れていないのです。

女友だちなら熱心に聞いてくれたり盛り上がったりする内容でも、意中の人にはやめておいた方が無難でしょう。


どうしても相談したい場合は、内容を完結に伝える、LINEではなく直接話すことをおすすめします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.