恋愛情報『もう一度やり直したい!男が「復縁」を考えるきっかけ』

2020年7月7日 15:45

もう一度やり直したい!男が「復縁」を考えるきっかけ

という気持ちにだってなるでしょう。

そして、その相手が元カノなのであれば、「この子と話しているときが一番安らげるかも」といった思いにもつながっていくかも。

あなたも復縁したい思いがあるのなら、付き合う前の頃のように、まずは楽しい時間を過ごすのを心がけることが大事です。

■ 「欠点」が改善されていた

「元カノが自分勝手すぎるのが嫌で別れたのですが、大人になったのか、気遣いのできる女性になっていて驚きました。『今ならうまくやっていけそうだな』って、ふと思いました」(30歳/男性/インストラクター)

別れを決意したのには、お互いに何かしらの原因があったはずです。

復縁を考えるうえでは、その原因や欠点部分がちゃんと改善されていることが最低限の条件。

逆に言うと、マイナス面が改善されていたら、「もう一度やり直してもいいかも」と感じやすくもなるということでしょう。

■ 「力」になってくれた

「仕事で困っていたときに、元カノが親身になって協力してくれたんです。
感謝とともに『理想のパートナーはこの人かも』って気持ちになりました」(27歳/男性/メーカー)

困っているときに、元カノが話を聞いてくれたり、力になってくれたりしたら、その存在の大事さを改めて実感するものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.