恋愛情報『会う前から微妙だと感じている男性に誘われたらどうするべき?』

2020年7月10日 08:45

会う前から微妙だと感じている男性に誘われたらどうするべき?

■ 2、男性はすぐ期待する

男目線から皆さんに知っておいてほしいことがあります。それは、1回でも二人で会ってしまうと、男って期待が高まるんです。

期待とは、自分のことが100%好きとは言いきれないまでも、ある程度つき合える角度が高いんじゃないかということ。

あなたは、暇だし美味しいご飯が食べられるから行こうかな?くらいの軽い気持ちかもしれませんが、男性はもっと真剣な気持ちでデートに臨んでくるということです。

だから、そもそも好意が無ければ行かないこと。潔く、無理と言ってくれるほうが、男性としてもあきらめがつきます。

相手からの押しに負けて1度でも行くと、後々面倒臭いことになりますから。1回目を断ることが大事です。


■ 3、断り方

3、断り方


男性からデートに誘われた時の断り方について紹介しましょう。

おそらく、デートを断る決定打が無く、微妙な感じだからと言って、「なんか微妙なんでデートは行きません」なんて、言わないでくださいね。そんなこと言われたら傷ついて立ち直れませんから。

相手が勘のいい男性なら、彼からのLINEにレスを遅くしたり、やる気のないコメントをすればわかってくれるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.