恋愛情報『男性は女性に甘えられたいもの?どんな甘え方が好きなの?』

2020年7月15日 09:45

男性は女性に甘えられたいもの?どんな甘え方が好きなの?

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

Twiiterに寄せられた相談で、「男性は女性に甘えてほしいものですか?」という内容がきました。

もちろん、人によりけりというのが正確な回答ですが、今回は、大多数の男性の意見として、このテーマに関して書いてみたいと思います。

男性は女性に甘えられたいもの?どんな甘え方が好きなの?


■ 1、男はプライドの生き物

僕も過去にコラムで書かせてもらっている通り、「男はプライドの生き物」なんです。

その「男はプライドの生き物」をさらにブレイクダウンしていくと、「頼られたい生き物」という感じに変換できます。

頼られるということは、何か彼女の悩みを解決してあげるということ。

その結果、彼女から、「すごい!」「さすが!」と言われて、嬉しさの余韻に浸るという構図なります。

「頼られる」をもっと砕けた言い方に直すと、「甘える」という今回のキーワードにたどりつきます。


だから、総じて男性は甘えられることは嫌ではないです。

ほとんどの男性が「甘えていいよ!」と心の中では言いたいものですから。

■ 2、甘えられてわかること

ちょっとここで女性の皆さんに知ってほしいことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.