恋愛情報『男性が思わず惹かれる!デートでみせたいモテしぐさ』

2020年7月10日 14:45

男性が思わず惹かれる!デートでみせたいモテしぐさ

と思うようですよ。

■ 表情や手振りが大きめ

「デートと言っても、まだマスクは外せないですよね。
あんまり近づきすぎるのもどうかと思うけど、相手の言葉がちゃんと聞こえにくいし、表情がわからないこともある。

だから、身振り手振りが大きめで、伝わるように話してくれたり、マスクしててもわかるくらい表情が豊かな子はいいな。一緒にいて楽しい」(26歳・男性)

デート中、食事のときなど一部を除いて、マスク着用なのは仕方のないこと。

でも、マスクのせいで、思った以上に相手に感情が伝わりにくいことも。表情や身振り手振りで、自分の感情を表してくれる女子には、男性もホッとするようです。

また、男性がする身振り手振りを、目で追って話を聞く女子は「すごく真剣に話を聞いてくれている!」と好評です。


■ お店の感想をちゃんと言う

「デートだと、絶対途中でなにか食べるけど、最近は『密にならないよう、テラス席のほうがいいのかな。でも、よく知らないし』とか、お店選びも気を使う。だから、選んだお店をちゃんと褒めてくれたり、ごはんの味についてもコメントしてくれると安心だな。
ちゃんと、思ったことを言ってくれる子がいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.