恋愛情報『もしかして脈ナシ?男性がLINEを既読スルーする理由とは』

2020年8月22日 11:45

もしかして脈ナシ?男性がLINEを既読スルーする理由とは

俺、元々LINEが得意ではないんですよね。電話とか、直接会うほうがいいなと思う派です」(21歳/大学生)

LINEはチャット感覚でメッセージのやり取りができる便利なツールですが、「LINEが得意ではない」という男性も少なからずいます。

そんな男性は、元々LINEをあまり使いたいと思っていないので、脈のアリナシに関係なく、既読スルーになることが多いようです。

既読スルーが続くようなら、「もしかしてLINE苦手?」や「電話してもいいかな?」と聞いて、相手の男性のLINEの使い方を確認してみてはいかがでしょうか。

■ ゆっくり返信を考えたい

「既読スルーって言いますけど、読んだからといってすぐ返信しなきゃいけないっていうルールはありませんよね?

僕は、相手が大切な人であればあるほど、時間をかけてゆっくり返事を考えたいタイプなんです。平日は忙しいので、週末にゆっくり返信することもあります」(24歳/公務員)
LINEは既読スルーだけど、いざ返信がきたら「あれ?いい感じ?」と思う内容なこともありますよね。

その場合、「気になる相手には特にゆっくり返信を考えたい」という理由で既読スルーされているのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.