恋愛情報『もしかしてもうダメかも…。別れが近いカップルの特徴3つ』

2020年9月24日 10:45

もしかしてもうダメかも…。別れが近いカップルの特徴3つ

お互い思っていることを伝えれば、もっと関係も深まると思うんですが、彼はわたしとぶつかることを避けたいようです」(28歳/飲食店勤務)

喧嘩になったとき、相手が一方的に黙り込んでしまうという経験はありませんか?

性格上、言い争いが苦手……という人も中にはいますよね。

しかし、以前は言い合いもしていたのに、いつからか相手が黙るようになった……という場合は要注意です。

喧嘩の際に主張をしないのは、「もう自分を理解してもらわなくても構わない」と思っているからかもしれません。

「もうこの人にわかってもらおうと思わない」という諦めの状態であるとすると、それはとても危険。

彼との関係性を見つめ直す必要があるでしょう。

■ デートがワンパターン化

「彼と付き合い始めた当初は、いつも綿密にデートの計画を立てていたんですが、段々と彼がデートの計画を面倒くさがるようになったんです。

結局、私が彼の部屋に行くというパターンでマンネリ化してしまい、彼とはその後自然消滅してしまいました」(25歳/保育士)

恋人と過ごす時間は工夫を凝らして楽しく過ごしたい!という人は多いですよね。

しかし、デートの計画を練ろうとせず、相手が自分との時間に手間暇かけなくなっているとしたら、それは危険信号です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.