恋愛情報『正しく見抜く!本当に「結婚相手」にふさわしい男性の特徴4つ』

2020年9月16日 18:45

正しく見抜く!本当に「結婚相手」にふさわしい男性の特徴4つ

つねに「君の好きにしていいよ」と言える男性は、大切にしてくれるように見えて、実は「面倒なことを回避したい」という思いからそう対応しているだけかも。

結婚相手には、きちんと自身の意見を伝えてくれる人を選ぶのがよいでしょう。

■ 2.あなたが怒ったときに理由をきいてくれる

あなたが怒ったときの、彼氏の反応をチェックしてみてください。

「なんだよ」と逆ギレしたり、または「ごめんね」とすぐに謝ったりする男性は、結婚相手としては不向きかも。

あなたが怒っているのに、「なんだよ」と逆ギレする彼氏は、人間として幼さが残ります。

一方で、あなたが怒っている理由もわからないまま「とりあえず謝っておこう」というタイプの男性も、誠実さにかけますよね。

本当に結婚相手にふさわしい男性は、ここで「どうして怒っているの?」と冷静に聞くことができる人。

自分の落ち度をちゃんと知り、反省して次にいかしたいという思いがあるからこそ、こうした対応につながるのです。しっかりとあなたの話を聞いた上で、「僕としては、〇〇だと思ったんだけど」と説明をくれる男性なら、誠実さを感じられますね。

冷静な話し合いができる男性こそ、理想の結婚相手なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.