恋愛情報『正しく見抜く!本当に「結婚相手」にふさわしい男性の特徴4つ』

2020年9月16日 18:45

正しく見抜く!本当に「結婚相手」にふさわしい男性の特徴4つ

あなたが怒ったときに逆ギレする男性はもちろんですが、すぐに謝るだけの男性も、あなたのことを考えているようで考えていませんよ。

■ 3.華やかではなくても、思いやりがある

サプライズをしてくれる男性であったり、交際中のデートが楽しく、華やかであったりすることを理由に「この人と結婚したい!」と考える女性も多いでしょう。

しかし、結婚相手にふさわしい男性を選ぶのであれば、交際の派手さや楽しさよりも、「あなたに対する思いやりがあるかどうか」で判断してほしいもの。

たとえば、彼が喫煙者であなたが非喫煙者だったとして、デート中にタバコを吸うときに「タバコ吸ってもいい?」と一言をかけてくれるか。

また、ささいなことにも「ありがとう」と一言お礼を言えるかどうか、チェックしてみましょう。

二人が結婚し、やがて子供が産まれれば、サプライズ性やデートの楽しさといった「非日常」の要素よりも、「日ごろの会話」がメインの要素になるはず。

こうした日常の中でのコミュニケーションにおいて、思いやりが感じられない相手では、結婚生活も楽しくないものになってしまいます。

華やかな交際をするような相手ではなくとも、「あたたかな思いやり」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.