恋愛情報『美人じゃなくても…男性が「メロメロになってしまう」女性の言動って?』

2020年11月23日 20:45

美人じゃなくても…男性が「メロメロになってしまう」女性の言動って?

男性には「保護本能」といって、自分よりも弱いものは守らないと!という本能が備わっています。

そのため、男性は女性の弱いところを見るとキュンとするものなのです。

「私は、か弱いキャラじゃないからできない……」と決めつけず、自分の弱い部分も素直に相手に見せることができれば、彼との距離がグッと縮まるかもしれませんよ。

■ ほめ上手

「『優しいんだね』とか、さりげなくほめてくれると、自分に気があるのかな?と思ってこっちも気になる」(25歳/公務員)

「こだわりの腕時計をつけていたときに『時計素敵ですね』と言われて、すごく嬉しかったです。その会話をきっかけに彼女と仲良くなれました」(30歳/営業職)

人にほめられると、くすぐったいような嬉しいような、なんとも言えない気分になりますよね。

ネガティブな発言をする人よりも、ポジティブに人をほめたり、喜ばせたりする言葉をかけられる女性は、男性から見てとても魅力的に映ります。

男性の言動や髪型、持ち物など 「素敵」と思ったことは、何でも素直に伝えてみましょう。■ あなたも彼をメロメロにしよう!

男性をメロメロにするための、女性の言動についてご紹介しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.