恋愛情報『それは結婚できないよ…男性に「本命視されない女性」がやっているクセ』

2020年12月5日 09:45

それは結婚できないよ…男性に「本命視されない女性」がやっているクセ

交際・結婚するのなら幸せになりたいもの。

でも、幸せって誰かに幸せにしてもらうのではなく、自分で日常の中で見つけたり、気付いたりするものです。

恋活・婚活を成功させたいのなら、「男性に幸せにしてもらおう」という、ちょっと甘い考えは捨てたほうがいいかもしれません。

■ 初デートから結婚の話をする

「マッチングアプリで知り合った子とデートをしたら、しょっぱなから『結婚願望はあるの?』『子供は欲しい?』『今の会社に勤めて何年?』など結婚を匂わせる話をされて疲れた……。」(20代・web)

結婚願望がある場合、できれば似たような価値観の男性と出会いたいですよね。

しかし、男性からすると、はじめから結婚の話をされるのは、重たく感じてしまうもの。

もちろん、結婚相談所など結婚目的の場で出会ったのなら、最初から結婚の話をしてもいいでしょう。

しかし、交際目的で出会ったのならば、付き合う前から結婚の話をするのは控えめたほうがいいのかもしれません。■ 実家暮らしで家事は母親

「気になる相手から『ご飯はお母さんが作ってくれるし、会社に行っている間に掃除も洗濯もしてくれるから、実家暮しはラク』という言葉を聞いてしまい、恋愛対象から外したことがある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.