恋愛情報『好きな子にしかしない!男性が見せる「本命の証」って?』

2021年1月20日 20:15

好きな子にしかしない!男性が見せる「本命の証」って?

『仕事頑張っていてエライね』とか趣味に関しても『それ面白そう!』とか。

間違っても『もっと頑張ったほうがいいよ』なんて言いません」(31歳/インフラ)

とにかく本命女子から好かれたいので、肯定的な発言が多め。

本命女子が弱っていたら元気づけるし、たとえ興味のない話でも頭ごなしに否定はしないでしょう。

たまに、付き合ってもいないのに理由なくお説教する男性がいますが、あなたが好きというより自分に酔っているだけかも。

モラハラ気質な可能性もあるので、あまり関わらないほうがいいですよ。

■ ツラい過去やトラウマからあなたを庇ってくれる

「彼女が交際前にチラッと『元カレには浮気されちゃったんだよね。私って魅力がないのかな』って言ったんです。

そのときは『そんなことないよ!』『元カレの見る目がなさすぎるんだよ!』と俺のほうが必死になっちゃいました。

その瞬間あらためて『俺ってこの子が好きなんだな』って思いました」(26歳/メーカー勤務)
好きでもない子に優しくして面倒なことに巻き込まれたらと思うと、男性もためらうはず。

彼らがここまでムキになってかばえるのは、あなたが好きだからこそ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.