恋愛情報『次はもうないかな…男性がデートでガッカリする女性の行動』

2021年1月30日 21:15

次はもうないかな…男性がデートでガッカリする女性の行動

意見のない子と一緒にいても、意見交換とか新たな発見とかそういうのがないから、あとで『時間の無駄だったなー』って思ってしまう」(30代・IT)

「とくに意見という意見もないし、なんでもいいんだよね……」と考える女性もいるかもしれません。

でも、すべて「なんでもいい」「合わせるよ」では、男性の性格次第では一緒にいて退屈だと思われてしまうことも……。

ちゃんと自分で選ぶ、ということをしたほうが、デートも盛り上がるので好印象ですよ。

■ 荷物がパンパンに入ったバッグ

荷物がパンパンに入ったバッグ


「初デートにパンパンの大きめバッグで来た子がいる。
今日土曜だけど仕事あったのかな?と『もしかして今日仕事だった?』と聞いたら『違うよ?なんで?』と。

中身を聞いたら、今日絶対要らないよね?っていう折りたたみ傘とか、いろんなものが入っていた。たぶん家の中も物で溢れているんだろうなぁ……と想像がついたね」(20代・保険)

不安から、ついつい荷物が多くなってしまう女性もいるかもしれません。

ただ、大きい荷物でデートというのは、相手の心を冷ます可能性もあります。


その日必要のないものはバッグに入れず、すっきりとしたバッグでデートをしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.