恋愛情報『「自分に合う男性が見つからない」…その解決策って?』

2021年2月14日 08:45

「自分に合う男性が見つからない」…その解決策って?

■ すぐに諦めない

諦め癖がついてすぐに縁を手放してしまう女性は、その癖を直したほうがいいかも。

傷つくのが怖いとか、頑張るエネルギーがないとか、「過去の経験から言ってこれは上手くいかないパターンだ」とか……すぐに諦めてしまっては、誰とも良い関係になれないでしょう。

恋に多少の傷は当たり前ですし、エネルギーだって使って当然のはず。

過去の恋愛を参考にするのもいいですが、覆ることもあるんです。

相手の欠点一個で冷めたり、なかなか進展しないからって手放すのはもったいない。

もちろん、脈なしの恋をダラダラ続けないためにも、タイミングを見て諦めるのもときには必要でしょう。

でも、あまりにも早く諦めるのは、“自分に合う人”を逃してしまう原因になるかもしれませんよ。

■ 自分から動いてみる

恋愛には、完全受け身の女性もいるでしょう。


男性がグイグイアプローチをしてくるタイプなら受け身でもいいですが、そうじゃないのなら自分からも動かないと、恋は成就しないですよね。相手のことを知ろうとする姿勢がないと、彼だってあなたに興味を持ちにくいはず。

相手のことが気になるのなら、重くならない程度に近寄りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.