恋愛情報『恋愛経験の少ない女性ほど不倫しやすい理由3つ』

2021年3月13日 22:15

恋愛経験の少ない女性ほど不倫しやすい理由3つ

の境界線が分からなくて「手を繋ぐだけなら」「軽くキスだけなら……」と、どんどんエスカレートするかも。

相手にあいまいな態度を続けているうちに、気が付けばベットインしていた……なんていう事態にもなりかねませんので気をつけましょう。

■ のめり込みやすい

不倫に走ってしまう理由は?


恋愛経験の多い女性ほど、割り切った恋愛をする傾向があります。不倫関係になっても、「一時の遊び」とそれほどのめり込むことはありません。

反対に、恋愛経験の少ない女性ほどのめり込んでしまう特徴があります。なぜなら、恋愛経験の少ない女性ほど一途で真面目な性格だからです。

恋愛経験が少ないのは、「遊びで付き合う」「なんとなく付き合う」といった行動ができなかったからでしょう。

さらに、「不倫は悪いこと」という意識が強く「これは不倫ではなく本気の恋なんだ!」と思い込んで自己防衛しようとするかも。
「私にはこの人しかいない!」という気持ちが一気に膨れ上がってしまい、周りが見えなくなってしまうのは要注意です。

■ 不倫常習犯の男性に注意!

世の中には、恋愛経験の少ない女性を狙った不倫常習犯の男性は多いもの。

女性の扱いに長けていたり、口説き慣れていたりする場合は特に要注意!

相手の真意を見極め、クリーンで安心できる恋愛を楽しみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.