恋愛情報『もったいない!かわいいのに魅力が半減してしまう一言』

2021年2月26日 09:45

もったいない!かわいいのに魅力が半減してしまう一言

初対面の街コンや合コンでは、マイナスな一言は不要です。『今日はよろしくお願いします!』とハキハキ言えば好印象ですよ。あえて自虐を入れる必要はありません。

■ 口癖が「すみません」

「奢ってあげても『すみません』ばかりの子っているよね……。個人的には笑顔でお礼を言ってくれたほうが嬉しいかな」(33歳/販売)

とっさの口癖が「すみません」という人、結構多いのでは?

上司にはとりあえず謝っておけばその場が丸く収まる……なんてこともあるでしょうが、対等な立場の男性に恐縮する必要はありませんよ。

何かしてもらったら笑顔で「ありがとう」と言ったほうが、何倍も魅力的にうつります。

■ やけに自信満々

やけに自信満々


「『私とアイドルの○○だったら、私のほうがかわいくない?』など、やけに自尊心高めな子。たしかに綺麗ではあるけれど、自分で言うほどか……?って思っちゃう」(27歳/IT)
最後は自虐や恐縮とは真逆の、やけに自信満々すぎる女性。
特に自分が好きすぎる言動や、男性を下に見た発言は、男性から見たらNGでしょう。

「あれ?女優の○○ってあんな顔だったっけ?」「今日知り合った男子、ちょっとないわって思った~」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.