恋愛情報『年齢差カップルが感じやすいストレス3選』

2021年2月27日 21:45

年齢差カップルが感じやすいストレス3選

見た目は若く見せられても、体力の衰えには勝てません。特に社会人の男性は仕事の重圧を背負っており、休みの日くらいはゆっくりしたいという人もいるでしょう。

疲れがち、元気がないのは彼の立場と年齢を考えると受け入れるべきかも。美術館デートや家でのデートで彼を癒してあげてください。彼も喜んでくれると思いますよ。

■ 親子に見えてしまう

「彼とは18歳離れています。私のことをかわいがってくれるし、お互いの関係に満足しています。
でも彼といるときに知り合いに会うと『お父さん?』と聞かれたことも。
周囲からはそう見えてるんだなと悲しくなります。
親にも驚かれそうでまだ紹介できずにいます」(21歳/学生)

本人たちが愛し合っていても、周りからはカップルに見られない……こんな悲しい現実があるようです。

もちろんこんなことで別れるほどの理由にはなりませんが、やはり周りの目は少し気になるもの。

服装を合わせたり、年下の方が大人っぽいオシャレをしたりするなど、2人で楽しみながらカップルに見える工夫をするのが良いかもしれませんね。■ 年の差ギャップも楽しんでしまおう

歳の差があると気になる点もあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.