恋愛情報『男女が婚活を始めるときに一番大事な条件は、〇〇だった!』

2021年4月4日 16:45

男女が婚活を始めるときに一番大事な条件は、〇〇だった!

婚活で相手に求める条件は人それぞれです。理想はたくさんあっても、現実と理想が違ってくることも……。

「可愛くて子犬みたいな男子が好き」と思っても、結婚を考えると「安心する大人がいい」と、条件で考えてしまいがち。

反対に、相手に求める条件を決めないと、婚活迷子になってしまいます。

今回は、ネクストレベルが実施した、「婚活をして実際にパートナーを見つけた男女の相手の条件について」の調査を元に、「男女が婚活を始めるときに大事な条件」を第3位から発表します。

男女が婚活を始めるときに一番大事な条件は、〇〇だった!


■ 第3位:「容姿(顔)」(54.3%)

上記の調査の中で、婚活をしてパートナーを見つけた男性37人と、女性103人、合わせて140人に、「婚活を始めたときに結婚したい相手の条件」を聞いたところ、3番目に多かった意見が、「容姿(顔)」(54.3%)でした。

これは婚活に限らず、恋愛においても大事な条件の1つと思っている男女も多いのではないでしょうか。

ただし、結婚をリアルに考えたとき「ずっと一緒にいる人の顔がタイプじゃなかったら……」、「子供のことを考えると、好きな顔の人がいい」と、より現実的に考える人もいるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.