恋愛情報『あなたじゃないんだけど…「興味ない人から好かれる」理由3つ』

2021年6月20日 09:45

あなたじゃないんだけど…「興味ない人から好かれる」理由3つ

好きな人には好かれないのに、どうでもいい人にばかり好意を持たれて、困っていませんか?

「毎回好きじゃない人に好かれるのはなぜ?」と疑問を持つことも。

今回は、「興味ない人から好かれる」理由を3つご紹介します。

あなたじゃないんだけど…「興味ない人から好かれる」理由3つ


■ 1.遠慮していない

好きな相手に対しては「あつかましい女だと思われたらどうしよう」なんて思って、いろいろと遠慮してしまいがちですよね。

一方、好きじゃない人には、かるーい気持ちで「ねぇ、ジュース買って!」なんて、冗談を言えることも。

言われたほうは、軽いお願いをされて、「頼られて嬉しい!」「可愛いな」と思っているかもしれません。

好きな人にも思い切って、可愛くお願いしてみてもいいかも。

■ 2.素の自分を出している

好きじゃない人に好かれる理由のひとつが、「素の自分を出しているから」です。

逆に好きな人の前だと、好かれたいために、自分を良く見せたくなってしまいますよね。

変なことを言ってしまわないように無口になってしまうといった、あなたらしさが、全く見せられていない可能性も。

一方、どうでもいい人には、「嫌われてもいいや」という根底で話しているので、肩の力がいい感じに抜けていて、気楽に話せているはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.