恋愛情報『心理士が伝授する!モテる自尊心の作り方をご紹介!』

2021年3月14日 14:45

心理士が伝授する!モテる自尊心の作り方をご紹介!

他人からさほど目を引くタイプではないけれど、なぜかモテる人が持つ共通点……。

それは、「自分のことを大切にできている」か。でもいくら自分を大切にしているからといって、自己中心的になるのはNG。

そこで今回は、誰からも好感を持たれやすい自尊心の作り方をご紹介します。

心理士が伝授する!モテる自尊心の作り方をご紹介!


■ 気持ちを軽く持とう

「帰属エラー」とは、ある現象の理由を間違って帰属(理由づけ)してしまうことをいいます。

たとえば、彼とLINEしていて急に返信が無くなったとき。すぐ「なにか気に障ることを言ったのかもしれない」なんて考えていませんか?

「謝らなきゃ」と思って急いで電話をかけたとしても、彼が仕事をしていたのならその電話は逆効果。

このような「帰属エラー」が自分に向くと、自分が良かれと思ってしたことが失敗につながってしまうかもしれません。

人が思う「本当の理由」は分からないのです。よほどの心当たりがあるならともかくとして、あなたのせいである可能性なんてほんのわずかなのですから。

「どうしたのかな~?」と、おおらかな気持ちで待つくらいのイメージを持つことが大切です。

■ 余計なことを考えない

好きだからこそ嫌われるのを恐れてしまい、素直に話せなかったり強がったりする態度を「好き避け」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.